2020年7月11日土曜日

中間テスト前で新入生と中学生で練習





高2・高3生たちは中間テストの
学習週間のためお休みです。
本来ならば、全体休みにしても
よかったのですが、高1たちの
希望で中学生とともに練習。

















ラデッキー行進曲を使って練習。
合奏だけでなく、弦楽器・管楽器
に分けながら3時間みっちり。



















学びたい、教えてほしい。
普段見てあげることができない。
今日はこの人たちに時間を・・・。
そう思わせるほど気持ちが伝わりました。








いつの間にか見てもらうのが当たり前。
できるのが当たり前ってなる。
でも、短い時間でも、思いが同じで
目が気持ちが前向きになれば、絶大な
効果がある。感じさせられました。
今日は来てよかったです。
部員たちから声が出てよかったです。






















また、明日は管弦楽部の高2の2人が
エリザベト音大の体験レッスンの
モデルとして教授のレッスンをマンツーマン
で受けることになっています。





















こういう依頼やお話をもらえる
クラブになったこと、うれしいです。
いつも謙虚に、感謝をもって
練習できるクラブでありたいと
思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...