2020年7月5日日曜日

定演開催へ!!苦悩とやる気と。今年度は座席指定です!


7月になりました。

6月にクラブを再開し1か月。
どのように練習をしていけば
いいのか、毎日苦悩しています。










ずっと、個人練習やパート練習、
弦と管それぞれの分奏まででやって
きましたが、7月から人数を減らしての
合奏に踏み切りました。




分奏だけであった練習の中、4か月
ぶりに合奏をおこなったときは、
生徒もとても楽しそうでした。
私自身も・・・。










そうそう。6月27日にオープンスクール
が行われました。広島県で1番早いのでは。
管弦楽部にも15名の中学生が体験に
きてくれました。




このコロナの中、山女に来てくださり、
さらに管弦楽部に訪れてくださったことに
感謝申し上げます。



昨年度の写真です














クラブ単独の体験会を今後も行います。
オーケストラの魅力を感じに来て
ほしいと思います。









今回の第10回定期演奏会ですが、
開催する方向に進めていますが、国

地方公共団体の指導により、収容人数
の半分までのお客様に限らせていただきます。
また、いざというときに追跡できる
ように、全席指定で開催します。








リンク



指定席チケットは、クラブ公式HPから
申し込みをいただきます。
お申込みが満席になり次第、停止します。
当日券は、少量ではありますが、キャンセル
になった数をご準備する予定です。









演奏会をすることも挑戦。
さまざまなご指導やご協力をいただき
ながら、なんとか部員たちがやりきる
舞台を与えてあげれたらと思います。










廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...