2020年11月1日日曜日

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

 11月1日(日)

廿日市市の行事で、動画撮影に

行ってきました。10人までの演奏と

決められていてアンサンブルでの参加。






部内でアンサンブルコンテストを行い

2組のメンバーが今日の撮影に参加。

まず1組。ホルン3重奏。

メーメートリオ。





もう1組。弦楽4重奏。

キラキラ・トゥィンクル。






毎日忙しく、隙間時間を利用して

練習。カリンニコフはもちろん、

文化祭などの準備もありなかなか

大変でしたが、3日間でかなり伸びた。

やはり、高校生の力は偉大です。






部員たちといつもそばにいる私ですが、

アンサンブルでは、離れていないといけない。

部員たちも不安。先生がいてくれるほうがいいと。

いわれているだけ花ですね(笑)。








出発前、ほかの部員たちの前でミニコンサート。

みんなからの拍手を受けて、さくらピアへ。







しかし、さくらぴあの小ホールでの撮影は、

1グループ20分が与えられた時間!

2テイクまで。なかなか緊張感いっぱい。





思い通りにいかずに、後悔を言っていた

人もいましたが、どうしてどうして。

さくらぴあのすばらしい音響も手伝ってか、

なかなかすばらしい演奏でしたよ。



アンサンブルでは、いつもにもまして一人一人の

音が明確にでますし、目印になるものも少ない。

緊張やプレッシャーもいつも以上。

しかし、この緊張感は必ずプラスになります。



終わった後、緊張から解き放たれて

笑顔も。はつかいちのいいところというので

インタビューされていました。

今日の模様は、さくらぴあからオンラインで

発信され、全世界に広がります。楽しみ!












今回、選ばれなかったグループも今回の

グループも、11月29日のオータム

コンサートや、12月12日のフレンドシップ

コンサートなどで発表します。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...