2019年10月19日土曜日

嵐の週末No3 私学フェスタ演奏

10月14日(月・祝)
嵐の週末 第3弾。
広島平和公園で開催された
「私学フェスタ」での
ステージ演奏です。










私学フェスタとは、広島県の
私学が一同に集まり、話し、
見て、中学校・高校の良さを
わかってもらう会です。










昨日のアステールに続き、
初めての舞台である市内
フェニックスホール












2日続けて、山女オケ史上初!
フェニックスホールでの
演奏に、部員も顧問もドキドキ。












管弦楽部もはじめてこの行事に
学校を代表して参加。他校の
吹奏楽部やほかのクラブに混じって
「見ようコーナー」に参加。














たくさんの小学生や中学生が
「管弦楽部の演奏を見たい」
といって、きてくださった
のです。ありがたい。










管弦楽部で演奏したいから、山女に
入学したいという生徒が多くなって
きていること、大感謝です。












この3日間の演奏行事で、全員
一回り大きくなった気がします。
たくましくなった。音楽を通じて
一緒に戦える人が増えてきました。











人数の多い・少ないではない。
みんなの目標に向かってなにが
できるか。部長のNさん中心に
戦える集団になれるか?












Nさんも立ち位置がよくなって
みんなに指示が通るようになり
ました。顧問と同じ位置でクラブ
を見れるように育てています。










今後も・・・




10月20日(日)山陽女子短大文化祭
11月3日(日) 本校文化祭
11月10日(日) けんみん文化祭県大会
11月17日(日) 佐伯中との合同練習
11月23日(祝) オータムコンサート


12月も毎週になりそうです・・・。









すばらしい体験ができるチャンス。
管弦楽部は、体験から成長するクラブ。














10月27日(日)

13:30~ 
クラブ体験会を行います。













興味がある人、クラブ特待を考えている人、
オーケストラを体験したい人、ぜひ
お申込み下さい!お待ちしています。
  ↓
http://www.sanyo-jogakuen.ed.jp/club/orchestra/club-taiken2019-10.html












廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...