2019年7月27日土曜日

中等部オープンスクールがありました

21日(日)

中等部のオープンスクール
がありました。












今回は、200名の来校。
最近、中等部のOSにたくさん
人が来てくださるようになり、
嬉しい限りです。












管弦楽部は、オープニングを
担当。はじめて、高3ぬきの
弦楽メンバーで勤めました。












そして、クラブ体験。
たくさんの人たちが
管弦楽部の部室にきて
くれました。











来てくれた人たちの中には、
「もう、山女に決めました」
「ずっと管弦楽部に憧れて」
といっていただけました。









本校は、グローバル入試
実施して、特技を生かし
可能性を広げる学校です。












楽器体験を教える部員も
どこか誇らしげ!
新体制でどこまで伸びて
くれるか楽しみです。










そして、明日から・・・
7月28日~30日
2泊3日で佐賀に遠征に。












管弦楽部から18名が、
広島PEACEオーケストラ
(広島高校合同)のメンバー
として全国総文に出場します。














同じ日に、高3のお疲れ様
会を開きましたが、高3の
一部も最後の行事として、
総合文化祭メンバーになります。











ここからは、高3の力を借りずに
どこまでできるかが新体制の鍵に
なります。しかし、その前に
県代表としての演奏があります。










顧問も指揮者として出場
するため、遠征に帯同します。

新たな体験から成長して
ほしいと願い行ってきます。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...