2019年7月31日水曜日

広島市の小学校の先生方が管弦楽部を視察




25日(金)

広島市の全小学校の学校行事部会の
先生方、40名が、管弦楽部を視察
に来られました。









小学校の校長先生はじめ、
現場で働いておられる先生
などが・・・












管弦楽部で培っている
連帯感・達成感・所属感
勉強したいと、わざわざ
お越しくださったのです。










顧問から30分、管弦楽部
の誕生から今までの歴史を
パワーポイントでご説明。













その後、パート練習を見学。
合奏風景をご覧いただいた
あとは・・・













各部屋に分かれて、小学校の
先生から、部員たちに日頃の
部活への思いや、大切にして
いることについて質問会。












部員たちも、誇らしげに
応えていました。このような
ことからも、私たちの活動が
評価されたのはうれしいです。










そして、同じ日。高3生の
お疲れ様会がありました。
ここまでよくがんばりました。













ここまでクラブを支えて
きた力は、必ずこれからも
役に立つはずです。













大学入試のために、
あきらめない心を
しっかり持って
挑戦してほしいですね。













廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...