2019年5月16日木曜日

高等部オープンスクール 体験会&エンディングステージ演奏



5月11日(土)

高等部オープンスクールが
ありました。











400名もの皆さんが、山陽女学園を
訪問してくださいました。


山女が誇る、さまざまな
コースを体験してもらった
あとは・・・












クラブ体験も実施しました。


管弦楽部には、36名の
中学生が参加してくれました。











中には、you tubeの中の、
山女オケの演奏を聴いて、
あこがれてきてくれた中学生も!













たくさんの人が、クラブを訪れて
くれました。最後の合同演奏では
中学生も一緒に演奏しました。














そして、オープンスクールの
最後のエンディングステージ
管弦楽部が努めました。












高等部のアトリウムに全員が
集まったところで、演奏して
中学生に感謝が伝わることを
目標にしました。













1曲目は体験してくれた
中学生も入って演奏しました。
おかげで、重厚なヤマトに
なりました。















吹奏楽にはない、弦楽器の中で
管楽器を演奏する魔力に、かかって
くれたでしょうか?













定期演奏会まで残り40日
もう、あとにはひけません。
どうすれば、自分たちのベストの
演奏ができるのでしょうか?
















 みんなの気持ちを再結集して、
山女オケのベストを全員で
引き揚げ、より魅力ある
管弦楽部にしてほしいですね。











次回の高OSは、6月29日(土)
今度は、全員で100人オケ合奏を
する予定!たくさんのみなさんが
管弦楽部に来てほしい!











あ、その前に!
山陽女学園管弦楽部
渾身の定期演奏会があります。
ぜひ、ご来場ください。













山陽女学園中高 管弦楽部
第9回 定期演奏会

会場 さくらぴあ大ホール
開場15:30 開演16:00




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...