2019年5月6日月曜日

ひろしまフラワーフェスティバルに出演しました



5月3日(金)

広島フラワーフェスティバル
出演してきました。













新入生が入部してくれて
新体制となり、はじめての行事。













昨年に引き続き、メインステージの
カーネーションステージで演奏
させていただきました。













しかも、フラワーフェスティバルの
オープニングセレモニーのすぐ
あとの出演で、広島市の姉妹都市
韓国大邱市の市長歓迎演奏。














こういう大切な場面で管弦楽部を
つかっていただけることに感謝
ですし、大きなやりがいを感じます。














また、その式典の中では
エリザベト音楽大学の
管楽アンサンブルのみなさん
一緒に演奏しました。










世間ではゴールデンウィーク
ですが、新しく入部してくれた
人達も入っての演奏なので、
ここまで休みなく練習!












特に定期演奏会の
1部で演奏しようと思って
いる曲を中心に発表しました。













本番の演奏には課題もあり、
成長した部分もあり、
まだまだ伸びる
ところを感じました。










少しずつですが高3達も、
自覚が出て技術も上がり
始めました。
下級生もその傾向が見えます。









これも新入生が入ってきて、全員
先輩になったという気持ちの表れ
でしょうか・・・?











来週の土曜日の5月11日(土)
には、高等部オープンスクール
があり、管弦楽部も
エンディングステージに出演します。


11:20~管弦楽部体験
12:25~管弦楽部演奏











また、来週からは、本格的に
2部のメインである
ドボルザーク作曲「交響曲8番」の
全楽章演奏の練習に入ります。













感動する演奏は感動する練習から。








全員一丸で、管弦楽部が
みなさんに応援していた
だけるようなクラブに
なれるように努力していきます。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...