2019年5月25日土曜日

せせらぎ園四季が丘に演奏にいきました【弦楽】

5月25日(土)
せせらぎ園四季が丘
弦楽アンサンブルで
演奏に行ってきました。









定期演奏会の広告のお願いに
部員が行ったのがきっかけで、
結ばれたご縁。







場所の問題もあり、弦楽の
メンバーのみ。
学校のシャトルバスを
初めて使って移動!










たくさんの入居者のみなさんと
そのご家族が聴いてくださいました。


歌から手拍子から1つになった
すばらしいひと時でした。













管弦楽部は、賞をとるのが
目的ではない。
聴いてくださる方に、少しでも
私たちの想いが伝わる演奏がしたい!









声が出せない方や、さまざまな
環境のみなさんが、音楽にのって
体を動かしたり、声を出したりして
くださったことが大きなことです。










何人かの方から、6月22日にせまった
定期演奏会に行くよと、声をかけて
いただきました。

すばらしい体験をさせて
いただきありがとう
ございました。














涙も見られたこの体験が
これからの管弦楽部に、
さらなるパワーが増えれば
楽しみです。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...