2018年12月25日火曜日

第25回全国高校選抜オーケストラフェスタ! 行ってきます。


本日、最終練習をして、明日東京に
向かって出発します。


顧問は、理事のため今日のうちに
夜、岩国空港から東京へ先乗り。










12月24日は、朝から千葉幕張の
DVDを見て、このオケに負けない
ようにするにはどうすればいいか
話し合いました。









そのあとの練習はいつも以上に
気合いが入っていました。
数が少なく、技術もないなら、
一体感で勝負するしかない。











そして、夕方にアルパークにて
クリスマスコンサート。

毎年、全国大会の曲をここで
披露させていただいています。








うまくいってほしいです。
ここまで頑張ってきたのだから。













部員たちの頑張りに期待です。

昨日のアルパークでの演奏では、
以前にはないサウンドが出せたと
思います。











いつも応援してくださる
吹奏楽の魅力さんもみに
きてくださいました。







https://blog.goo.ne.jp/windmusic921/e/c470f1afa09ea1257fe0bf0f0fa3b275









とにかく頑張ってきます。


部長のKさん中心に40名とは
思わせない、広島オケの意地を
見せてほしいと思います。












何より、部員たちが取り組んできた
山女だからこそ出せる音楽を体現
してほしいし、その体験をしてほしい。













山陽女学園の本番は

26日の17:22からの予定です。

みんなの努力が引き出せたら
いいなと思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...