2017年10月24日火曜日

今の部員に伝えたい山女オケの原点



全国国民文化祭を、今週末に控えて
いますが、テストや芸術鑑賞など、
学校行事もあり、思うように進まず、
気ばかりがあせっています。











そして、ここに来て、このくらいで
いいかなともおもえる中途半端な
行動が見られ、昨日爆発しました。



中途半端な気持ちならゼロと同じ!








楽器も備品も部室も・・・。
これがないとなにも活動できない。





このくらいでいいか!

この気持ちが、クラブを滅ぼす。
そのことを伝え、本気にならないと、
音楽にすべて表れてしまいます。




















山女オケの根本は、音楽の点数ではなく、
何を伝えられるのか・・・。
少人数でも大人数に負けないクラブに
していきたいというのが、基本です!


今週の練習で、いかに変われるか!
部員たちの成長を待ちたいと思います!


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...