2014年12月4日木曜日

12月です。追い込みます!


12月になり、めっきり寒くなりました。


全国大会・東京遠征まであと23日にせまって
きました。早いものですね。







部員達も、いろいろな困難をかかえ
ながらも、なんとか打破しようとして
いることがみられるようになってきた
と思います。









クラブで苦労していくことで、
少しでも周りを理解し、
他人を認め合える能力を持ち、
人間力を高めてほしいと
思います。







全国大会で発表する曲は、


ドリーブ作曲 「コッペリア」よりマズルカ

ドヴォルザーク作曲 「交響曲第8番」より第4楽章







はっきりいって、なかなか時間もなく
交響曲は通しているだけで、
自分達の音楽になるためには
まだまだ練習が足りていません。











でも、その曲だけやっても成長しません。

いろいろな本番に対して、しっかり望み、
失敗を重ね反省し、いろいろな曲に
チャレンジする中で、技術やイメージを
持ってほしいと思います。








と、いうことで12月の演奏予定は・・・





12月13日(土) メリイハウス八千代 コンサート
           14:00~、15:00~

12月19日(金) 校内での全国大会曲の発表
           13:00~

12月23日(祝) アルパーク クリスマスコンサート
           16:20~


そして、


12月26日(金) 全国高校選抜
           16:47~

となっています。








1つ1つの演奏を大切に成長していきたいと
思います。全員一丸でがんばります。


ぜひ、応援してください。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...