2020年10月26日月曜日

祝!全国高校総合文化祭への推薦獲得。初の単独校出場!


 本日、高文連から正式に連絡があり、

先日行われた広島県高校総合文化祭

において、本校の演奏が第一位となり、

来年度の全国高校総合文化祭和歌山大会に、

広島県代表として推薦されることになりました。











よって、来年度8月2日3日に、
和歌山県文化会館で開催される
全国総文 器楽管弦楽部門に、
広島県代表として出場することに
なりました。










合同オーケストラでは出場をしてきましたが、
単独校としては史上初の出場となります。
私としても長い間の願いを一つ叶えることが
でき感無量です。









楽なことをして得られるものもありますが、
このようにみんなでガチに頑張って成功体験を
させてあげることができ、努力することの
大切さをわかってもらえたと思います。







音楽家を育てたいのではなく、音楽の中で、
今しかできない体験をして、ガチにさまざまな
困難にぶち当たっていき、勉強にも、人生にも、
必ず刻むことができる生きる力を渡すことが
できると確信しています。









SETOCOM賞のメダルもいただきました。
努力はうそをつかない。この一瞬のために
がんばっているのです。




















今週からは、本年度の交響曲の
カリンニコフ第1番の練習もスタート。
こんな時代だからこそ、思いきり
やりきっていける環境をクラブで
作りたいと思います。









廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...