2020年10月25日日曜日

初の対外行事!広島県高校総合文化祭に出場!

 10月24日(土)

SETOCOM賞をいただいて、メダルをいただきました。

部員たちとともに、喜びを分かち合いました。


そして、24日には県としてもはじめての大会。

全国高校総合文化祭への推薦を賭けた大会です。

昨年までは、管弦楽部門は県の合同管弦楽である

PEACEオーケストラの名前で出場していました。


今年の高知総文の様子 WEB開催

https://www.websoubun.com/dept/instrumental/page/035.html



しかし、コロナウイルスの状況により、合同参加は

非常に難しいこともあり、単独校参加に本年より

戻ることになり、コンテスト形式に変更。


本校は、新体制になって取り組んでいる

ヴェルディ作曲 「ナブッコ」序曲で参加。

会場は、広島文化学園HBGホール。


あまりこのホールではいい演奏ができた例が

なく・・・。しかし、前日まで講堂練習など

みっちり練習をしてきました。初の対外行事。

なんとか結果を出させてあげたい一心でした。


当日は、完全なウイルス対策でした。

無観客。ブロックごとに入れ替え制。

すべて触ったら消毒。

演奏は、久しぶりの大きなホールで気持ちよく

演奏できました。しかし、私の頭はタイムオーバー

のないように・・・のことが・・・。


審査結果は、来週火曜日。

どうなることやら・・・。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...