2020年5月18日月曜日

山女オケはじめてのオンライン合奏!コロナに負けるな!

5月18日(月)


山陽女学園では分散登校
しています。来週には、
授業を開始しようと思える
までになってきました。




部員とも話しましたが、やはり
みんな家にいるだけで気持ちが
落ちる。仕方ないことです。





でも、定期演奏会を延期して
でもやりたいという意思を
しめしたからには、必ず8月
13日までやりきるべきこと。



そんな中、山女オケではじめて
になるオンライン合奏をしま
した。離れているからできない。
コロナのせいと何もしないのは罪。









はなれていてもできることが
ある。それを実践したものです。
はじめてなので、なかなか難しい。
ラデッキー行進曲。顧問も何十年
ぶりに、スネアドラムをやりました。




山女オケが初めてオンライン合奏にチャレンジ!
   ↓






現在、第2弾を構想中。
高2を中心にがんばってくれて
います。顧問も3人そろって、
生徒たちの要望に応えました。

みんなコロナに負けるな!


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...