2019年8月17日土曜日

管弦楽部体験会&お盆休み明けは合宿!



8月9日(金)

管弦楽部体験会を行いました。












チャレンジさんように来ている小学生、
入学を考えてくれている中学生など・・・
音楽好きのメンバーが管弦楽部の
部室を訪れてくれました。













ぜひみなさん、音楽や楽器に
興味を持って、山女オケの
仲間になってくだされば最高に
うれしいです。













次回は8月23日(金)です。
お申し込みは、クラブHPにて。
山女オケ一同お待ちしています。












今、山女オケはお盆休みです。
なかなかまとまった休みが
ない管弦楽部としては珍しい。












そして、今迄お盆休み前に
おこなっていたクラブ合宿を
お盆明け、18日~20日
いこいの村ひろしまで実施します。










これは今年新たなチャレンジを
山女オケが行うから。合宿最終日、
ホールを借り切り録音します。











無謀なチャレンジかもしれません。
しかし、今年の高2達がやると
決めたこと。一生懸命やる人に
合わせて私は動きます。










新たなスタートも先が見えません。
わかってもらえないことも多い。
ですが、音楽をやる中で得て
ほしいことはたくさんある。









山女オケメンバーの底力を
見せてほしいと思うし、
引き出してみたいと思います。
応援よろしくお願いします。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...