2019年4月11日木曜日

クラブ紹介行いました!新たな船出です

4月10日 クラブ紹介

4月6日の入学式が終わり、
新しい年になりました。












今年、山陽女学園は創立90周年。
スクールバスの初就航など、
いろいろな変化が考えられる
新たなスタートです。













そして、クラブ紹介が本日
ありました。

各クラブ5分間ずつ、それぞれの
クラブの良さをアピールします。












今年は、エルクンバンチェロを
オーケストラ用にアレンジして、
楽しい雰囲気で攻めることに
しました。










5分間という中で、どうやったら
楽しさや真剣さや自分たちの
ことが理解されるか考えました。












演出係のKさんを中心に、
タンバリン隊も登場して、
NEW管弦をだしました。












そのもようはこちら⇒

https://www.youtube.com/watch?v=17cnRV4yu9U&feature=youtu.be










そのあとのブース見学でも、
高2生が大活躍!髪の毛を
振り乱して勧誘していました。














人は宝です。

人数が少なくてもできますが、
やはり数は大きな力になります。












同じ夢を持ってがんばってくれる
仲間を少しでも多く集めよう!
これがクラブを1つにしている
ように思います。












今までにない明るい声が
中等部の合奏室にこだま
していました。なにか
新しい風がふいているかも?












みんなで頑張って、新しい
管弦楽部を創っていきましょう。

ぜひ、管弦楽部に入部して、
中高生活を有意義にしていきましょう!



















廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...