2019年3月26日火曜日

萌しコンサート楽しかった~!卒部会も!

3月23日(土)

春の萌しコンサート
はじめて実施しました。










このコンサートは、いつも
お世話になっている保護者、
そして今回卒部する高3、
そして、体験者のみなさんを
対象に行うコンサートです。










楽器体験にきてくれた6人の
みなさんにとっても、その
成果を発揮してもらう場として
よかったと思います。












そんなに来場者は期待していなかった
のですが、100人ほどのみなさんが
来場してくださり、楽しいひととき
でした。










司会も自分達、考えるのも自分達。
コンサートで人を呼ぶこと、そして
満足して帰ってもらうことがいかに
大変かが分かったと思います。










高3たちには、このあと卒部会
です。

私はずっとこうやって、
高3と最後の演奏をしてから
送ることができるようにしたかった。










副顧問のS先生の発案でおこなった
このコンサートですが、そういう
意味でも感謝しています。











高3・現役生・体験者全員集合!

いいですね。音楽って、みんなを
くっつける最高のものです。











高3の卒部会では、現役生が
一生懸命盛り上げていました。
演奏終ってからだから、よけい
楽しそうでしたね。








今年も、さまざまなところに
進学していく卒業生ですが、
定演のときにはまた元気な顔で
もどってきてほしいと思います。










今年は、管弦楽部からも2名の
国公立大学合格者を出すことが
できました。









また、音楽大学にいく部員も
3名になりました。だんだんと、
管弦楽部も、そういう人たちを
出すクラブになりました。










管弦楽部は、想いを伝えることを
1番大切にしています。

賞よりも伝えること!
ぜひ、みなさんも入部してください。







廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...