2018年11月10日土曜日

佐伯中学校吹奏楽部の皆さんと合同練習




12月10日(土)

佐伯中学校吹奏楽部のみなさんと
合同練習をおこないました。








というのも・・・






昨年に引き続き、廿日市市津田に
ある【さいき文化ホール】にて
「管弦楽部オータムコンサート」を
11月23日(祝)に開催します。










11月23日(祝)
管弦楽部autumnコンサート
開場 13:30
開演 14:00
閉演 16:00
場所 さいき文化ホール(廿日市市津田)
料金 無料(招待券要)

リンク→
http://www.sanyo-jogakuen.ed.jp/club/orchestra/autumn-concert-saiki.html








このコンサートに、佐伯中学校
吹奏楽部のみなさんをゲストで
来ていただき、合同演奏します。









その合同練習に来てもらいました。







最初はぎこちないところも
ありましたが、だんだん
音がミックスしてきました。












中高生の力って、ほんとうにすごい、
大人ではできない適応力があります。











本番には、さらに成長した状態で
お互い会いましょうということに
なりました。












最後に学校見学をしてもらうと、
本校の施設に歓声があがったり、
みんなで注目したり。













今回の体験で、山女オケはもちろん、
山陽女学園の良さを知ってくれれば
うれしいです。











11月23日(祝)、もしお時間
ありましたらぜひさいき文化
ホールにお出かけください。











学校紹介・相談ブースも用意します。

ぜひ、山女オケに興味がある小学生・
中学生もお越しください。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...