2018年10月4日木曜日

取材を受けました



11月4日に出場する予定の、
生涯学習フェスティバル
「市民ステージ in さくらぴあ」
















総勢30組が出演するステージですが、
その中から管弦楽部が選ばれて、CM
番組に出演させていただくことになりました。













残念ながら、高2生は修学旅行中。
そこで、今クラブをまとめている
高1の3人が出演することに
なりました。















高2不在中のまとめ役
主将:Nさん(CL)
副主将:Aさん(PER)
弦リーダー:Iさん(VN)













インタビュアーの青谷さんに
励まされながら、みんな慣れない
撮影にがんばりました。







できないできないの連発だった
3人も、少しずつ慣れてきて
しっかりと話すことができました。










見ている顧問のほうが、緊張!
でも、がんばってくれました。















今回撮影した番組は、
「さくらぴあ公演情報」として、
さくらぴあの電光掲示板や、
ケーブルTVで何回も放映されます。











ぜひ、ごらんください。

11月4日はいつものオーケストラで
出場でなく、弦楽・管楽の2チームに
分けて出場する予定です。













廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...