2017年11月24日金曜日

誕生日を祝ってくれました





今日、部員たちが誕生日を祝って
くれました。











もう、祝ってもらうような年齢では
ないんですけどね・・・。(涙)






毎年、部員たちがお金を
出し合ってプレゼントを
贈ってくれます。










毎年、いろいろなものをもらい
ますが、部員達なりに健康や
いつも顧問が使っているものを
観察して、購入してきてくれます。









本当に、ありがたいことだと思います。







怒ってばかりの顧問ですが、
今日は少しプレッシャーから
解放されて、ほっこり
させてもらいました。








ライバルであり、かけがえのない
音楽をつくる仲間。







みんなで一緒に
さらに見たことのない美しい
舞台の風景を、みんなで見たい。









そういうクラブの仲間であってほしい。






さらにみんなの魅力を
伸ばすために、努力したい。


再度、思う日になりました。









高3達も、もう入試を終えて
大学を決定した人もいれば、
明日入試を受ける人もいます。









クラブでがんばったことを生かし、
少しでも自分たちの思った進路に
いってほしいと思います。






同じく、今年大学4年になった
元部長Oさん(Fl)から、公立
保育士試験に受かったと手紙を
もらいました。










高校の管弦での部長の経験が、
最後まであきらめずにがんばれたと
思う。管弦でがんばってよかった。
ありがとうと書いてありました。








こういうふうに報告をしてくれる
そういう年齢にもなったのだと
思うと同時に、育てた子たちが
輝いていくのを見て、うれしくも
うらやましくも思います。







今の代の部員たちも、
管弦楽部での活動を、
本当に楽しく、仲良く、
がんばってほしいと思います。









今のがんばりはきっとうそを
つかないはずだから・・・。


今日は、みんなありがとう!!





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...