2016年11月14日月曜日

広島県高校総合文化祭出演&来年宮城総文に出演決定!!


11月5日(土)


広島市文化交流会館(HBGホール)

広島県高校総合文化祭
(吹奏楽・管弦楽の部)


が開催され、
管弦楽部が出演してきました。









11月3日(祝)の文化祭
公開日に続いての演奏行事。


8分間ずつなので、
「威風堂々第1番」
演奏しました。







この大会は、いつも吹奏楽の団体と
管弦楽の団体が集まって行われます。







吹奏楽とは違う、オーケストラの
魅力を、なんとか山女オケの良さ
引き出せるよう
がんばってきました。












今年度は、ひろしま総文として
全国大会が行われましたが、
来年度は東北の宮城県で
全国総文が開催されます。











山女管弦楽部は、広島県内の
管弦楽の高校と選抜チームを
組み、来年の8月に行われる
全国総文(宮城総文)に出演する
ことが決まりました。











宮城県への遠征。


昨年の滋賀に続いての遠征に
なります。










顧問は、広島県代表チームの
指揮者をすることになりそうで、
今から楽しみです。













次の本番は・・・・


11月27日(日)
けんみん文化祭 洋楽部門 県大会
(福山市神辺文化会館)


12月4日(日)
空手道 中国地区大会 開会式演奏
(廿日市サンチェリー)





12月も、毎週演奏行事です。
みんなで、もっともっと高めていきたいものです。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...