2015年2月7日土曜日

2楽章スタートします

中等部生は、14日に行われる学習発表会
リハーサルで忙しそうです。


そのため、今日は高等部のみでの練習でした。


今日から、第2楽章のスタートです。





無謀にも、弦セクションの高等部生だけを
集めて、2楽章の初見攻撃を行いました(笑)



ほとんどの人が中学からや高校から始めた
初心者ばかりの中で、、、。








特にチェロのYさんは今年はじめたばかり。
もう、顔面蒼白で練習場所に現れました。







それでいいのです。



できなくてもいい。
でも、それをやらないと始まらない。

そのスタートのアクセルに
なればいいのです。







誰だって無理と思うことであっても、
必死さがあれば何でもできる!





その発見を練習を通して感じて、不可能な
ことも可能になることを体験してほしかった
のです。





新入生も入ってきます。


魅力あるクラブづくりは今からの
努力によって造られます。


全員でがんばろう!





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...