2015年2月2日月曜日

もう2月!


もう2月ですね。

月日のたつのは本当にはやいです。




1月までに第一楽章を通せるようになろうという
目標は、一応クリアしましたが細かいところは
全くてがつけられていません。





ただ、まずは曲の全体像や
設計図をしっかりとみんなで
理解できるところから始めないと・・・。











1楽章は、3月15日にある
けんみん文化祭西部地区大会で
演奏する予定ですので、
こんなことではだめなんですが・・・。


2月は、1番難しいと思う2楽章に
チャレンジです。










明日は、高等部の推薦入試です。


受験生の中には、管弦楽部に入って
頑張りたいという気持ちで、受験して
くれている人もいるようです。







ありがたいことです。



創部したときは、顧問1人でやっていたようなクラブ
でしたが、今は憧れて入ってきてもらえるような
クラブになることができた。




まだまだですが・・・。




今まで、一緒にやってきてくれた部員
たちに感謝です。



憧れられる存在になれるように、今の
部員達には、誇りを持って、管弦楽部を
盛り上げてほしいと思います。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...