2012年10月17日水曜日

これから行事、大忙し!

祝!前回の投稿が、100件目でした。(笑)

相変らず、慌しい毎日です。

というのも、、、


10月27日(土)・28日(日)は、本校の文化祭が
あります。

そして、なんと27日(土)は、昼から三原市の
芸術文化センターポポロに移動して、広島県
高等学校総合文化祭の演奏とダブルヘッダー!


11月には、広島市立戸山中学校の
文化祭にご招待をうけ、演奏します。


その他、10~12月は、月2・3回のペースで
本番が続きます!


なぜ、こんなに行事をつめこむのか・・・。?

前にもいいましたが、
いろいろな行事の中で
得るものが、
ものすごい多いからです。





人に聴いてもらう演奏をしようということで、
意識や技術が向上することはもちろんです。

それ以外にも、外部に出て行くことで、
本番までの意識の高め方や、
全体行動で動くための個人の
 意識を体験することで、全体として成長
していくきっかけになるのです。


伝わらないことかもしれませんが、
顧問としては、全員の力で乗り越えて
くれることを待つしかありません。


27日(土)は、本校文化祭(非公開日)
 朝の9:15本番。
 山陽女学園講堂にて、30分間の演奏会。

移動して、
 広島県高等学校総合文化祭 演奏
 15:55~ 三原市文化芸術ホール ポポロ

28日(日)は、本校文化祭(公開日)
昼の12:15~本番
高等部カフェテラスステージにて、40分間の演奏会。


















まだまだ、満足いく演奏ではありませんが、
少しずつ階段を登っていく、彼女たちの
演奏を、ぜひお聴きください。








廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...