2012年7月21日土曜日

保護者会&定演お疲れ様会 開催

今日は、夏休み前の最終日でした。

それに合わせて、生徒達は
定期演奏会のお疲れ様会&
新入生歓迎会を行いました。

各パートごとに
出し物をしたりして、
久しぶりに顔を出した
高3生達も楽しんでいたようです。


保護者会も同時に行われました。
30名ほどの参加があり、普段の生徒達の様子が聞けて
楽しいひと時でした。


前部長のIさんと、
終わった後しばらく話をして、
昨年の
今頃を思い出しました。

今では、顧問の考えていることを、
よくわかってくれています。



もちろん、それ以外の3年生も、受験勉強の中、時間があれば
クラブに顔を出してくれて、教えたり話をしてくれたりしています。

本当に、1年間ともに戦ってきた関係って、大きいものが
あるのだなあと思わされます。


今日、全国大会のDVDを3年生にプレゼント
しました。
このときに比べたら、今は本当に成長しました・・・。


本日の司会者たち

しっかり伝統を伝えて、
現役生たちは必死に夏休みの
練習を行い、
全国大会出場のために、
がんばってくれる
ことでしょう。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...