2014年8月6日水曜日

明日から夏期合宿です。


夏休みに入っています。

とはいえ・・・クラブは毎日やっていますが、
なにせ人が集まりません・・・。


というのも・・・



中3 アメリカ語学研修
高1 吉和キャンプ
高2 学習合宿    などなど・・・




なんせ、どの学年もなにかをやっていますので、
クラブをしていても個人・セクション練習に終始
してしまいます。



でも、こんな時だから、自分を見つめなおす練習が
できるので、がんばってほしいと思います。





それで、やっと明日から各学年がそろうと
いうことで・・・

明日から夏期合宿2泊3日を敢行します。



昨年は、耐震工事のため外部の施設で行い
ましたが、今年は、校内にある宿泊研修センターを
使用して、実施します。









新体制の新曲の技術アップはもちろん、

協同作業を数多く行って、意識改革も
実施しようと思っています。



何と言っても、1年間このメンバーで戦って
いかねばならないわけですから、今のうちに
何でも話せて、喧嘩できて、尊敬しあえる間柄に
なってほしいと思います。







青春の1ページをしっかりと燃えさせることで、
勉強にも、クラブにも熱気が生まれる。


そのことにより、考えられない力が生まれ覚醒する。




その一端に、この夏期合宿がなればいいと思います。


技術的な向上と、クラブをやっている意味などもPPを
使ったり、映像を使ったりして、語る時間もとりたいと
思います。







また、去年に続き、各代のOGたちや
講師の先生が手伝いに来てくれます。


こういった人たちの声を部員たちに
直接聞かせたり、指導を受けたりする中で、
今おかれている環境への感謝も生まれて
くることでしょう








また、この合宿のあとには、
けんみん文化祭の審査録画も

待っています。


この時期の審査録画は厳しいものがあり
ますが、なんとか全員で今できるベストの
ところまで、追い込んでいきたいと思います。









廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...