2013年8月6日火曜日

明日から校外合宿です

明日から、クラブとしては初となる学校外での
合宿を行います。


理由は、前からお話ししているように・・・


学校が耐震工事のために、ほとんど使用できず、
十分な練習ができないこと。


もう1つは、新体制がはじまり、全員がもう一度
一致団結して、困難な1年を突破できる集団に
するため。


ほかにも、いろいろありますが・・・。



お世話になるのは、庄原市にある
「高原の家 七塚」さん。


下見に行きましたが、施設は古いものの、クラブで
独占して使え、練習場も豊富にあり、練習の環境と
しては十分。


ただ、TVもない、お店もない、
まわりには県立広島大学と牧場のみ(笑)


なにをするにも、自分勝手なことはできず、みんなで
行動しないとやっていけない場所です。


こういった環境で、きちんと集団としての規律を育み、
演奏への同じ想いを共有する。

きっと、プラスになると信じます。


そして・・・。

来年のメイン曲である、ショスタコーヴィチの「交響曲
第5番」の譜面が、今日届きました!

合宿にも、一応持っていき、みんなで共有する時間も
とりたいと思います。

合宿のレポートは、今度のブログにて・・・。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...