2013年3月11日月曜日

試験期間が終わり・・・



学年末試験が終了しました。

定期演奏会まで、あと3ヶ月となりました。

本当に、月日のたつのは早いものです。






今日は、3月11日。
そうです。東日本大震災がおこった日です。

今日の朝のミーティングのあと、部員全員で
黙祷をしてから、練習に入りました。


話をしたのは、「当然のように練習できていると
思うな。感謝を忘れるな。」ということです。


2年たっても、まだふるさとに帰れず、練習していた
場所にも行けず・・・という仲間がいることを忘れるな!


練習はつらいかもしれないけれど・・・

仲間も楽器も校舎も、すべてをうばわれた人たちは
もっとつらいはず。


そういう気持ちも、みんなで代弁しながら、演奏会では
演奏すべきである、そう考え伝えました。




練習は、果て無きストーリー

みんなのがんばりに、期待してます。

自分たちの可能性にチャレンジ!




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...