2020年2月3日月曜日

記念すべき第10回定演! チラシデザイン決定!

2月2日(日)


今日は、広島なぎさ高校に訪れ、
来週に迫った広島県高校オーケストラ
フェスティバルの合同練習3回目を
行ってきました。












これのおかげで、顧問の日曜日は
1月から1回のみ。大変ですが、県の
オーケストラを頑張っている人の
指導ができるのは誇りです。











曲は、サンサーンス作曲の
サムソンとデリラよりバッカナール。
5年前に山女でもやった高校生に
人気の明るい曲ですが難しい。













2月9日(日)
エリザベト音大 セシリアホール
にて14:00開演。入場無料です。

お時間あれば
ぜひお立ち寄りください。











そして、今年第10回目のメモリアルを
迎える定期演奏会。本日やっと印刷に
入稿することができました。













チラシ係の想い、顧問の想い
デザイナーさんの想い、いろいろ
あり、なかなかまとまらず。
ギリギリまで考え抜きました。










それがコチラ。









山陽女学園管弦楽部
第10回記念定期演奏会
6月27日(土)16:00開演
さくらぴあ大ホール











3人で始まったクラブがついに
第10回の定演を迎えます。本年の
メインは、プロコフィエフの第7番
青春の全楽章。










青春の文字は、思った字がなくて、
副顧問のS先生に勧めらられて、
顧問が自分で書きました。
私たちの想いを込めて・・・。












成長するためには、しんどいことも
辛いこともやっていかねばならない。
3人から始まったクラブがここまで
来れた。その生きざまをぜひ体感
してください。





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...