2019年12月28日土曜日

広島県バレーボール協会90周年記念式典演奏



2泊3日の東京遠征から
帰ってきました。山女オケとして
本当に進化のあった遠征でした。














この東京遠征については、年が
明けましたら、またご報告ブログを
上げることにします。












遠征の
前にもう1つ演奏行事がありました。

12月22日(日)







広島リーガロイヤルホテル
クリスタルホールにおきまして、
広島県バレーボール協会の90周年
記念式典で演奏させていただきました。










毎日、バレーボールで勝負をされている
実業団、小中高生などの、全国大会出場
などの表彰もあり、JTサンダーズ
選手たちにも会うことができました。












こういう場だからこそ、毎日勝負され
ている皆様の前だからこそ、全国大会
で演奏する曲をそのまま聞いていた
だきました。











感動してくださったとのこと。
どの世界でも逃げていてはなにも
始まらない。前向きに、前のめりに
行動すべきと実感しました。









山女オケの部員たちの成長も、
このような体験1つ1つのおかげ。

私が創ったときはこんなクラブに
なるとは思っていなかったですが。










今年もたくさんの行事のおかげで
立派に変わってくれています。
失敗しても、それを全員で痛みを
分かち合えるクラブでありたい。












本年は、いろいろありがとう
ございました。来年も、山女オケは
苦しい中からも、前のめりに音楽を
楽しめる集団にしたいと思います。






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...