2018年10月22日月曜日

山陽女子短大陽月祭&アルパーク部活発表会 新体制始動!



10月20日(土)

山陽女子短期大学陽月祭
に、お招きいただき演奏。










前回、予定していた
チューピーまつりが台風で
中止になってからの行事。














陽月祭実行委員長が高等部の
卒業生でオファーを受けました。
高校生のとき、管弦楽部の
ファンで呼んでくれたとか。











大学の学長・副学長先生も
学科長の先生もみなさん
聞きに来てくださいました。













外での演奏というのもあり、
迫力不足!

自信なさげに演奏している
まだ体に音楽が入っていないから。

もう1度出直し!












10月21日(日)

アルパーク部活発表会















朝から練習して、アルパークへ。

昨日の反省も含めて・・・。
体験って大切です。











コーラス部さん・生徒会会長
たちと一緒に学校の宣伝も。













最初は少なかったのですが、
管弦楽部の演奏がはじまると
あれよあれよと集客・・・。













歩いている人が立ち止まる演奏を!

これを目指していた私たちに
とっては、素晴らしいことに
なりました。














アルパークで演奏するのは
何回もありますが、1番
多かったのではない
でしょうか?











新しい新曲もふくめて、演奏。
昨日よりも成長してました。

これこそ体験から成長する。










合宿からずっと鍛えてきました。
怒り続けてきました。

最近高2達が明るくなった
ように思います。











迷いが少しずつとれて
いるのか?

この方向でいいとわかって
きたのか?











迷ってもいい。
くじけてもいい。

でも同じ旗のもと協力して
明るく前に進んでほしい。











来週は28日。

坪井公民館の公民館
まつりの開会演奏に行きます。
(弦楽器セクション)










それと、中等部入試説明会。

オープニングで中3のYさんと
高3のYさんで、オーボエ
2重奏を演奏する予定。











と同時に、ドボ8の練習も本格化。

11月はほとんど休みなし
判明!












やるしかない。
部員たちにとって今が1番
大切な時期。


みなさん山女オケを
 応援してください。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...