2016年6月20日月曜日

練習後、広島県合同練習へ。間に合うか?



19日 日曜日



今日は、午前中集まって、
くるみ割り人形を、全曲
通しました。



定期演奏会まであと2週間。

カウントダウン状態です。









高3生達が、カウントダウン
日めくり表を自分達で考え、
作っていました。












高3生、12人が残り何日の
数字とともに、後輩達に伝える
べき言葉が書いてあります。











いいことですね。



こういう厳しい中にも優しさが
あるのが、山女オケの強み
です!







みんなで、必死に取り組んで曲の中に入っていこう。

この高3たちがやってきてよかったという歓喜の涙を
流すことができるように・・・。






昼からは、高1、高2生で全国高校総合文化祭の
広島県合同オーケストラの練習のため、なぎさ高校へ。





最近は、毎月一回日曜日に
合同練習があります。



高2全員と、高1の1部は
総文合同メンバーに入って
練習に取り組んでいます。









定期演奏会との二足の草鞋を履く
のは大変ですが、他校の管弦楽部の
生徒さんとの合同練習は、かなり
参考や刺激になるはず。












高2生は、定期演奏会が終われば
主体学年。幹部やリーダーを務め
ないといけません。


この今の体験を大切に、自分たちを
高めて欲しいと思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...