2014年5月5日月曜日

フラワーフェスティバルに出演してきました

トップバッターでの演奏

5月4日、広島フラワーフェスティバル
出演してきました。


場所は、毎年させていただいている
フェニックスホール前に特設された、
パフォーマンスひろば







今年は、いつもと違い、11:00からの30分間

トップバッターで出演です。






演奏すたーと!
トップバッターにもかかわらず、場所取りを
している方や、保護者の方もふくめ、たく
さんの観客のみなさんの前で演奏できました。


11:00でしたが、もう気温は25度くらい
でしょうか。
熱くて、楽器のために一度影に避難する
くらいでした。









フラワーフェスティバルには、8年連続出場しています。



毎年、4日に出場していますが、不思議と雨に出会った
ことがありません。(すごい・・・・)







かなりの気温、暑かった~
8:00に集合して学校で練習していた、
奏者チームも10:00には、平和公園に
到着。
 

 演奏の手伝いをしてくれるために来て
くれた、新入部員たちも勢ぞろいして
くれました。










全員の力で!
演奏は、この時期としては成長できて
いたと思います。


ですが、まだお互いの目を見て
演奏する目標までは届いていません。


もっともっとできると思います!









OGたちがたくさん結集!

うれしかったのは、たくさんのOGたちがきてくれて
いました。しかも、さまざまな年代が。


本当に、少しずつOGが帰ってくる巣としての
クラブができつつあると思います。
もっと、そういうクラブにしたいと思います。







OGたちから差し入れをいただきました

OGや保護者のみなさんなどから
多数の応援をしていただけるこの幸せを、
ぜひ部員たちは、かみしめてほしいと
思います。









全員がそろってチームなんだ!

感謝の気持ちを大切に、
新体制全員でチームなんだという
強い意志を、全員でかみしめて・・・


定期演奏会までのラストスパートを
起こしてほしいと思います。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...