2012年8月29日水曜日

9月~12月は成長期間!

新体制となって、2ヶ月がすぎました。

幹部も、いろいろ全員を引っ張るのに
試行錯誤していますが、今回、新しい
提案などもしてくれるようになりました。


少ない時間をどのようにしていけば、
昨年においつき、追い越せ、他校さんに
負けないクラブづくりができるのか?

私も、この新しいメンバーとともに、
再度、頭をひねっていこうと思っています。



9月1日には、山陽幼稚園の園児・保護者の
方を対象に、演奏会&体験会を実施します。

これを皮切りに、大会への審査のための録音を
含め、月に2~3回程度の本番をこなしていきます。

この、いろいろ失敗していく中で、
動きを早めて、
意識を高め、
技術を高めていかねば
なりません。





このときに、どれだけ体験し、失敗したことを
自分達の礎にするか?


これが、12月に実施される
全国大会の出場権、

来年の定期演奏会での
感動できる演奏につながって
いくと考えています。




今年が、どんなバンドに成長してくれるのか・・・。
不安、期待いっぱいの顧問でした。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...