2018年9月23日日曜日

中高オープンスクール



9月23日(土)


中高オープンスクール
ありました。











中学生や小学生への
クラブ体験も行われて
30名のみなさんが
部室を訪れてくれました。













いろいろなクラブが、体験を
募集しましたが、1番多くの
人が管弦楽部に体験に
きてくれました!













管弦楽部の体験はいつでも
OKですよ。



ぜひ連絡をください!
















そうそう、
管弦楽部の夏用ポロシャツ
今日デビューしました。

部の旗と同じ色で作成しました。














部員たちの評判も良し。
胸には、ペンギンマーク。
腕には、一音入魂が刺繍。


















中学生・小学生の中には、
定期演奏会を見に来て

いただいて、それでファンに
なって、訪れた人もいました。
















そして、最後に行ったのは・・・


参加してくれた人と、管弦楽部員、
で、『風になりたい』を大合奏!!






演奏の模様はこちら

https://www.instagram.com/p/BoDQiYvhzQY/?utm_source=ig_web_copy_link







吹奏楽部員の人も、オーケストラで
演奏すると、みんな感動して
帰ってくれます。















≪吹奏楽とは、迫力が違う!≫って。

私も、弦楽器とその中に混ざる
管楽器・打楽器の魅力で、
もう吹奏楽には戻れません。












やはり、吹奏楽とは一味違う、
弦楽器のふくらみ・響きが、そう
思ってもらえるのだと思います。















今回のクラブ体験で、山女オケの
仲間が増えてくれればいいなと
思います。












クラブの特待生制度もあります。

くわしくは・・・
顧問までご連絡ください。














全国大会のための審査録音
連休中に行います。

みんなも顧問も必死です!













管弦楽部のみんなが、さらに
成長して、10月から始まる
大会・本番へと挑戦して


変身していってほしいと思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...