2018年7月25日水曜日

中等部オープンスクール&高3お疲れ様会



7月22日(日)

中等部のオープンスクール
ありました。










200人の来校者がありました。

これは中等部開校以来の人手だ
そうです。ありがとうございます。












管弦楽部にもたくさんの小学生が
遊びに来てくれました。


これまたありがとうございます。













みんな、楽しんでくれたようです。
部員たちも教えるのが楽しそう!

先生役をして自分の弱点にも
気が付くことができます。










今回の体験で、山女オケでやりたい!

そう思ってもらえる人が1人でも
いればうれしいです。












楽器をやりたいけど機会がない。
音楽が大好きだからクラブを
したい。
オーケストラに興味がある。













このようなみなさんに、
山陽女学園管弦楽部では、夏休み中、
クラブ見学・練習体験会を行います。












日程:2018年8月7日(火) 10:00~11:30
   2018年8月19日(日) 10:00~11:30

場所:山陽女学園高等部 管弦楽部合奏場





お申込みはこちら!

http://www.sanyo-jogakuen.ed.jp/club/orchestra/club-taiken2018-8.html













また、昨日24日には部員主催、
高3お疲れ様会が行われました。















高3Sコースは勉強合宿
入っており参加ができなかった
のが残念です。














しかし、高3たちが下級生たちに
1人ずつメッセージを伝えました。
貴重な言葉だと思います。













こうやって、下級生にとっては
憧れの人たちが去っていきます。

しかし、今度は自分たちが憧れの
的になる番なのです。












みんな、そうやって受け継いできた。

逃げるわけにはいかないのです。
新しい道を築いていってほしいです。













山女オケのメンバーは
最高です!

みんな魅力いっぱいのメンバーです!








廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...