2013年7月22日月曜日

中等部オープンスクールでの体験会

今日は、中等部のオープンスクール第2弾
ありました。


150名を超えるお客様でにぎわいました。


活気あふれる合奏室


管弦楽部は、今回演奏などはなく、
クラブ体験を行いました。


10人の小学生が参加してくれ
ましたよ。







姉から妹へ!


中には、姉妹共演の姿も見られました。

中等部に入ったばかりのお姉さんが、
妹にヴァイオリンを教えている姿は、
本当にほほえましく思えました。



私たちのクラブには、姉妹で入って
くれる人も多くいます。







それ以外にも、いろいろな楽器にチャレンジ
してくれていました。


部長の「たのしかったですか~」のことばに、
全員が手をあげていました。


ぜひ、一緒に音楽を演奏してくれる仲間に
なってほしいものです。


夏休み中、「チャレンジさんよう」の講座の中で
以下の予定で、楽器体験ができますよ。



ぜひ、山陽女学園にお越しくださいね。



お待ちしています!


夏休み中のオーケストラ楽器体験!

7月30日・31日  10:00~11:30

8月1・2日     14:00~15:30



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...