2013年1月17日木曜日

TV放映日 決定!


管弦楽部の部員と顧問が、
全国大会に向けてどのような
関わりで、1つの曲を仕上げて
いくのか?

その姿を、広島ケーブルTVさんが、
ドキュメント番組を作ってくださいました。




番組名「ふれチャンデイリーTV」

特集の「きらりびと」というコーナーで紹介されます。


来週月曜日の放映です。



1月21日(月) 12:20~13:00

リピートで同日に放送 16:00~、21:00~、23:00~


その週の土・日にもリピートされます。
26日(土) 8:00~  27日(日) 23:00~





ずっと、撮ってくださっていたのは、
広島ケーブルTVの上田さん。


11月~12月の2ヶ月間にわたって
密着取材してくださいました。






上田さんは、第1回定期演奏会の
予告編を作ってくださった
ときからのおつきあいです。



それだけのはずだったのですが、第1回を成し遂げた
部員達の姿を見て感動され、定期演奏会の本番まで
密着し、7分ほどのドキュメントを作っていただきました。


今でも、この映像は大切にしていて、部員たちに見せて、
先輩達の苦労を感じさせるのに使っています。




「今回は、顧問である私が、
部員達とどのような関わりや
伝え方によって、部員達を
引っ張っているのかを見て
みたいし、映像にしたいんです・・・」

と来られました。



私なんて特別なことしていないし、映像には映えませんよ!
って、お断りしたのですけど、こういう機会も部員達にとっても
チャンスだと考え、お引き受けしました。


どんなドキュメントになっているか、私もわかりません。


ぜひ、部員達の姿をご覧ください。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...