2012年12月15日土曜日

メリイハウス八千代コンサート


15日(土)、本日は合唱コンクールがありました。

私は、この合唱コンクールが大好きです。
そのクラスの状況や関係が、音楽を通して
浮かんでくるからです。


わが管弦楽部の部員も、指揮者に、伴奏者にと、
活躍していました。たのもしいかぎりです。


玄関、ステキです

合唱コンクールがおわって・・・


午後には、これも、6年目になりましたが、
毎年、この時期に呼んでいただいています、
高齢者福祉施設「メリイハウス八千代」にて
コンサートを行ってきました。








舞台と、つくってくださった看板

といっても、運送・会場の関係で、33名の生徒
選抜して出発。


もちろん、全員連れて行きたかったのですが、
残した中にも、連れて行きたい人もいました。

でも、長期的・将来的なことも考え、選抜しました。



2Fへの階段。キレイ

 毎年、行って思いますが、とてもきれいな施設。
すばらしいの一言です。

それに、ここの施設の方はもちろん、高齢者の
方も、本当に暖かくて、応援してくださいます。


全国大会を控えている私たちにとって、こんなに
うれしいことはありません。





今日も、演奏の最後に、高齢者の方から
「がんばって!」と、大きな声援。

私たちが逆に元気をいただきました。


33人。残った人のことも考え、全員で演奏しました。
















全国大会まであと10日。


部員には、最後まで努力を
継続してほしい。


感謝の気持ちを忘れずに!

今日の気持ちを忘れずに
いてほしいと思います。




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...