2018年12月7日金曜日

エリザベト音大特別授業+素敵なプレゼント!

怒涛の休みなしの11月が終わり、
早くも12月になりました。

全国大会でいい演奏を
するためにも、さまざまな
方法で進歩していこうと
しています。












全国大会は12月26日。

1日目の後ろから2番目。
小編成のトリになりました。
光栄なことです。









山女オケの次、1日目の大トリは、
日本一のスーパーオケ、
千葉幕張高校シンフォニック
オーケストラ部。











聞きたかった・・・というより、
そのプレッシャーにやられそう。
みんな幕張を聴くために、会場は
超満員でしょうから・・・。












しかし、小編成の維持を少しでも!

40人でも100人のオケに負けない
気迫と情熱を込めたいと思います。












その中、エリザベト音楽大学
専任講師 甲斐先生の弦楽レッスン
を受けることができました。
すばらしい体験チャンスです。












山女オケのために時間を延長して
弓の動かし方から、表現方法
右手やポジション変更のコツなど
さまざまなことを教えていただきました。










コンミスのYさんいわく、
「夢のような2時間」
でした。












体験から成長する。
本物を知ってこだわりを持つ。
そんな思いを強くして
ほしいです。













と、そんなところに素晴らしい
プレゼントが山女オケに!














11月23日のautumnコンサート
合同練習・演奏した佐伯中学校
吹奏楽部のみなさんからメッセージ
が届きました。











一緒にやれたことの楽しさや、
山女オケへのあこがれなどが
書かれていてすごく心が熱く
なりました。












これを機会に、またエンジンを
かけてがんばりたいと思います。











今後の予定

12月15日(土) 14:45~15:30
メリイハウス八千代 演奏会


12月22日(土) 
9:30~ さんじょでクリスマス演奏

14:00~ 顧問の本気合奏見学会


12月24日(祝)16:00~16:30
アルパーク クリスマスコンサート



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...