2016年5月16日月曜日

ぐるぐるスクール放映。



ぐるぐるスクールが放映されましたね。


部員たちの熱演を見ていただけましたか。


再現ドラマと現在の様子・・・。

クラブの誕生~全国に行くまでを、
うまく表現してくれていました。









部員たちの演技はもちろん見ましたが、
再現ドラマを見ているときの部員たちの
目を見て、すごく有意義だった、やって
よかったと思いました。









このブログも、昨日1日で、200ビュー
超えていました。


TVの力って、やはり大きいものが
ありますね。









創部当時のことを、いくら口でつたえようと
しても、なかなか難しいですが、映像で
見せられると、よく伝わったように思います。












OGたちからも、いろいろ反響が
ありました。


離れているようでも、やはりつながっている。


これも再認識することができました。













山陽女学園中・高等部 管弦楽部
第6回定期演奏会まで、あと1か月半。



この気持ちを、しっかり伝えながらも、
新しい体験の旅を続けていきたいと
思います。












見てくださったみなさん、
こういった体験をいただいた広島テレビ、
ぐるぐるスクールスタッフのみなさん、


ありがとうございました!!

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...