2015年11月9日月曜日

JOCシティコンサートに向けて・・・


文化祭が終わりましたが、山女オケは
止まることができません。




11月22日(日)
JOCコンサート (さくらぴあ)

11月28日(土)
メリイハウス西風新都コンサート


12月には、2つのクリスマスコンサート。





などなど、行事が目白押しです。






また、1月7~9日の東京遠征に向けて
も、新たなプログラムで全国大会に臨む
ことにしました。


部員が、やりきるというので、
顧問も負けるわけにはいきません。








JOCコンサートでは、山女オケは2曲をセッションします。



JOCとは、ジュニア・オリジナル・コンサートの略。


小中学生は自分の感性で作った曲を、いろいろな
セッションの形で演奏して発表するコンサート!



リンクはこちら!
http://www.yamaha-mf.or.jp/joc/




※パーカッション:「僕らの世界航海」 

   (エレクトーン)梶原蓮人くん(小5)
          +山女パーカッションパート3人 


※管弦楽:「星空」 

   (ピアノ)佐々木彩乃さん(中2)+山女オケ





昨日は、日曜日でしたが、市内にある
ヤマハの練習施設にパーカッションの
メンバーと、出かけました。












ピアノとの共演も難しいですが、
エレクトーンともリズムをとるのが難しい。






やはり、初体験のことは、精神を使います。


2時間の練習で、メンバーも顧問も
くたくたになりました。









すべての体験を力に変えて、前進していきます!!





廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...