2014年9月17日水曜日

古田中学校に下見に行ってきました



広島市立古田中学校に下見に行って
きました。


10月28日(火)に、中3のPTCに
音楽鑑賞会として、山女オケを
呼んでくださることになったのです。






古田中学校から管弦楽部に入部した部員は、
たくさんいます。FlのAさん、Sさん、saxのTさん、
VoのIさん、Oさんなどなど・・・。


1時間という時間を有意義な演奏会になるよう
努力したいと思います。





古田中学校吹奏楽部の中3生たちと、合同演奏を
することも決定しました。


一緒に演奏することで、憧れをもってもらえるような、
そんなクラブになりたいと思います。そして、一緒に
音楽を作ってくれる仲間が増えれば、こんなにうれ
しいことはありません。






今は、テスト期間ですが、終わったら、全国大会の
曲の審査録音が待っていますし、10月・11月には
毎週の演奏行事・大会が待っています。






そういった体験の中で、自分達だからこそ
できること、仲間と今だからこそできること
をつかんで、誇りを持てる管弦楽部に
なっていってほしいものです。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...