2014年4月22日火曜日

新学期の陣容、だいたい固まる!



みんなでがんばってきた勧誘活動も、
終焉を迎えようとしています。




 広大附属高校との、合同練習を経て、大人数で演奏することの
すばらしさを体験して、はじめた勧誘活動。





2009 全国大会 初出場のとき
この数年間、管弦楽部は、
急速に部員数を増やしてきました。

でも、いつ、これが元に戻るか・・・。
毎年、この時期になると神経を使います。






 
部員達は、みんな、勧誘活動よくがんばってくれました。


今年は、
勧誘・体験活動をしても、なかなか反応が悪く・・・。
本校にはマーチングやマンドリンなど音楽系のクラブが
多く、なかなか思うように入部してもらえません。
 
 
部長のYさんとも、何度も悩みました。
やり方が悪いのか、そんなに人気がないのか・・・。
でも、部員達はあきらめずに、コツコツと活動して
くれました。



 
 


とはいえ、これからがスタート。


入ってきてくれた新しいメンバーと一緒に、
さらなる高みを目指して、力をあわせないと、
無駄になります。







フラワーフェスティバルを、なんとか成功させて、
定期演奏会まで、力が伸びるだけ伸ばしていきたい
ものです。
 
 
フラワーフェスティバルの出演予定きまりました!
5月4日(日)  11:00~11:30
平和公園内 パフォーマンスひろば にて演奏します。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...