2013年7月10日水曜日

幹部交代式


本日、幹部交代式を行いました。


旧幹部6人。一人ずつ挨拶!


今年度、がんばってくれた幹部たちから、
一言ずつ、挨拶がありました。


思えば、昨年の幹部交代式のときに、
6人と一緒に写真を撮ったことを思い
出します。





そのとき、彼女たちも不安だったと思いますが、
しっかり成長してくれました。


この代で、初めて最優秀賞を受賞できた。
国民文化祭への出場も決定できた。
はじめての全楽章もクリアーできた。


この代の功績は、すごいものがあります。


私もいつもこの時期は不安になります。


作り上げたものが、またリスタートしていく。
でも、今年がうまくいく保証はどこにもない。



今まで、ごくろうさま!
でも、いいなあとも思いました。

あんな不安そうにしていた幹部たちが、
立派になって巣立っていく。


逆に、今年の幹部たちに、手紙を書い
たり、引き継ぎをしたり、お姉さんらしい
動きをする。






これこそが、教師冥利につきるのかも
しれません。


いつの間にか、去って行かれる。
父親みたいな心境にもなります。


でも、クラブに入ってきたすぐの彼女たちとは、
全く違う、すごい成長した彼女たちにすることが
できたこと、これは誇りなのかもしれません。



自筆の手紙!

私も、全員にB4表裏に手紙を書きました。

伝えるのが下手なので、どうしても
伝えたいときは、手紙を書きます。


みんな、ご苦労様。

新幹部が、どういった1年にするか、
しっかりと見守ってほしいと思います。






そして、新幹部をふくめた高2生を全員集めて、
ミーティングをしました。


高2がやってほしいこと!

新部長のもと、自己犠牲の精神で、
クラブをまとめてほしい。

自分のことだけじゃない、
あなたたちの下には、たくさんの後輩がいる。


そのことを考えれば、22名の高2生が
1つになって、下の子たちを引っ張るしかない。


そのことを伝えました。





高3のお疲れ様会は、中高1歓迎会とともに、
高校オープンスクールの日、13日に実施します。


そのときには、高3全員に、

プレゼントを渡して、受験戦争に
送り出したいと思います。



新幹部の挨拶中!

新幹部の紹介は、次の機会に・・・。

部長:Yさん(Cb)
副部長:Yさん(Fl)
コンミス:Tさん(Vn)
インペク:Kさん(Hr)
定演委員長:Tさん(Vc)
定演副委員長:Kさん(Cl)








廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...