2013年5月4日土曜日

フラワーフェスティバルに出演しました

5月4日 広島の大イベント フラワーフェスティバル
出演してきました。


小雨が降るときもありましたが、にわか雨まで・・・。


基本的には、いい天気で、私たちの本番時間である
14:00には、快晴になり、サングラスでないと目が
痛くなるくらいでした。


フラワーフェスティバルには、7年連続出場しています。

毎年、4日に出場していますが、不思議と雨に出会った
ことがありません。(すごい・・・・)



午前中に学校で練習していた、演奏者チームも
13:00には、平和公園に到着。


演奏の手伝いをしてくれるために来てくれた、
新入部員たちも勢ぞろいしてくれました。



9期生、そろいました

本番前に高3たちが、
楽しそうにしていたのを1枚。

なんだかんだで、
同学年仲がいいです。

彼女たちには、定期演奏会までに下級生に、
今までの先輩に伝えられたものを、伝えると
いう大切な仕事があります。






定期演奏会への必死さの中で、しっかり伝統をつくって
くれることを願っています。



なにやってるの?
演奏は、この時期としては成長できて
いたと思います。

ですが、まだお互いの目を見て演奏する
目標までは届いていません。

指揮者の意思をくむという意識も、
あと少し!





うれしかったのは、たくさんのOGたちがきてくれて
いました。しかも、さまざまな年代が。


本当に、少しずつOGが帰ってくる巣としてのクラブ
できつつあると思います。
もっと、そういうクラブにしたいと思います。




演奏前です
保護者のみなさんも、たくさん!

来ていただける数が、かなり増えました。


応援していただけるこの幸せを、
ぜひ部員たちはかみしめてほしいと
思います。





演奏がおわり・・・



まったく・・・
10人ほどの学校積み下ろし隊は、
学校に戻りましたが・・・

それ以外は現地解散。

顧問も、学校にもどりましたが、
10人の部員たちは・・・

フェスティバルの雰囲気を何も感じれずに、
楽器の積み下ろしをしてくれたので・・・

少しのプレゼント!





こんな調子です・・・。(終わっても元気です!)



さあ、来週は老人ホームでの依頼演奏。

その後は、定期演奏会にむけてラストスパート!
みなさん、応援よろしくお願いします。







廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...