2012年9月13日木曜日

前期末テスト期間。クラブ停止!


本日から、前期末テストの学習期間となり、
2週間たらずの間、クラブ停止となります。


チェロ軍団

新体制となった7月から、2ヶ月。

ほとんど
ゆっくり見つめることなく、
突っ走ってきました。






というのも、うちの学校は隔週火曜日にテストが
あり、こうやって、長期間クラブ停止するのは、
年間2回だけなのです。


ということで、
私自身も、ゆっくり現状を見ないまま、
クラブ運営を突っ走ることになるのです・・・。


先日、ヴァイオリンの中で、配置換えをしました。
顧問が、いろんなことを考えて、実施しました。

彼女たちの強み・性格、いろいろなことを考えて、
出した結論でした。

このようなことができるようになったのも、弦楽器
全体の底上げができてきたからだと思います。



ホルン軍団

でも、時間の流れって
すごいですね。

この前まで、
「あの先輩においつきたい」って
思っていた子が、
「あの先輩みたいになりたい」って
思われるようになっているのですから・・・。



クラブ活動をやっていて、つらいこともありますが、
こういう成長や変化を見ているときは、やっていて
よかったと思います。


リハーサル中

















1人の成長が、バンドを大きくしてくれるのです。

試験ですが・・・。
みんな、自分達の夢がかかっているのですよ。

しっかり勉強して、
自分の可能性を広げてほしいものです。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...