2012年4月23日月曜日

フラワーフェスティバルまであと少し!やばい!

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
最近、このブログは、顧問の日記のようになって
しまっています。本来は、部員達の活動をお知らせ
するためのものなのに・・・。反省


しかし、部員達だけでなく、部員の保護者の方
毎日のように、更新されているかチェックして
くださっているということを、先日お聞きしました。


ありがとうございます!
少ない時間でも、更新して、部員達のがんばりを
伝えていこうと思わされました。


新生、管弦楽部は69名で、元気に船出しました。
この体制を、ずっと維持し、すばらしい仲間で、
素晴らしい音楽を求めていきます。
応援してくださいね。


今週、28日(土)は、保護者会を開きます
新入部員の保護者の方への説明と、定期演奏会の
概要説明、お手伝いのお願いなどをお話しします。


昨年のFF。アルパークステージでした。

また、新生管弦楽部として、
初めての行事
広島FF(フラワーフェスティバル)
近づいてきました。

とはいえ、演奏予定の曲は、
まだ不完全なまま。

いつもどおり、あせってきています。




最初が肝心!いい加減な演奏はできません。
部員ともども、今出来る最高の演奏をしたいと
思っています。楽しみたいですね。


2年前のFF。このときはここが卒業!

そうそう!
今度演奏する曲では、はじめてピアノを
2台使って演奏します。
部員には、ピアノを10年以上
やっている人も多数います。
これを使わない手はない!
きっと、また、初めての風景が見れることでしょう

楽しみ!!



ぜひ、FFに応援にきてくださいね!
5月4日 16:30~17:00
平和公園 フェニックスホール前
パフォーマンス広場にて演奏予定!

お待ちしています。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...