2012年4月20日金曜日

新体制、陣容ほぼ固まる

みんなでがんばってきた勧誘活動も、
終焉を迎えようとしています。

広大附属高校との、合同練習を経て、
大人数で演奏することのすばらしさを
知ってはじめた勧誘活動。

2009 全国大会

この数年間、管弦楽部は、
急速に部員数を
増やしてきました。

でも、いつ、これが
元に戻るか・・・。
毎年、この時期になると
神経を使います。



2010年 全国大会

本日、新入生との面談を終え、
各楽器への配属を、ほぼ固めました。

現在のところ、中高あわせて
68名の所帯と
なりました。

管弦楽部、創部後、最高人数!(パチパチ)



2011年 全国大会

とはいえ、これからがスタート。

入ってきてくれた
新しいメンバーと一緒に、
さらなる高みを目指して、
力をあわせないと、
無駄になります。




今日、新入部員を集めて、
3年間、やりきってくれ!」とお願いしました。


在校生も、よくがんばってくれました。
種をまいて、誠実に体験してもらって、
戻ってきてもらおう!の考えがよかった
のかも・・・。

フラワーフェスティバルを、なんとか成功させて、
定期演奏会まで、力が伸びるだけ伸ばしていきたい
ものです。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...